CSR / One活動 ニュース
IT業界が求める人材についてのキャリア特別研修を教育支援活動・学習塾に通う学生(高校生中心)向けに実施しました。 2019.10.02

ARアドバンストテクノロジ株式会社(東京都渋谷区, 代表取締役社長:武内 寿憲)は、学習塾に通い、受験を控えている学生(高校生中心)と、その保護者向けに教育支援活動としてキャリア特別研修を実施しましたので、お知らせいたします。

【テーマ】 自分との対話から見つけ出す”本当にやりたいこと“
【研修形式】 講義およびワーク・座談会など
【参加人数】 30名(内訳:学生17名、保護者13名)

0903_csr01

受験を控えている学生には、「将来の可能性を大きく広げるよう意識できるようになること」また、「自分の将来を考えるきっかけ作りにすること」を目的に、テーマを設定し、弊社社員が講演、座談会などを行いました。

保護者の方々には、お子様の受験を正しく支援、将来の背中を押してあげることの気付きを得てもらえるように、コミュニケーションを通じて、今の企業が求める人材像やエンジニアの仕事を伝えることができたと思います。

ARIは、組織活動を通じて社会貢献のあり方を具現化することで、顧客の問題解決および社員の幸せの実現を目指してまいります。